リノベーション事例

Renovation
IMG_2832
2018年8月

広島市中区 SRC造

オシャレに囲まれた中心地。癒しに囲まれた私ん家。
 広島市中区富士見町にあるマンション。キッチン・居室にはスマホで操作することができるBluetooth照明が付いており、弊社のブランドのひとつともなっている「ハイ宅」(※ハイテクノロジー住宅の略)が魅力の物件だ。
 広島中心地のマンションで北欧風の癒しを感じてもらいたい。というテーマでつくられたこの部屋の窓には、平和大通りに立ち並ぶ自然な街路樹の風景と心地の良い風が入り込む。そんな演出がより一層癒しのテイストを際立たせてくれている。
 
1LDK→2LDKにフルリノベーション。
キッチン(IHクッキングヒーター・食器洗い乾燥機・モザイクタイル貼)・浴室・トイレ・洗面台取替、電気温水器取替、内装全面
工期1.5ヶ月施工面積53.24㎡
築年数35年間取り1LDK→2LDK

 

キッチン
BEFORE
IMG_1867
AFTER
IMG_2815
COMMENT
位置、大きさはそのままですがタカラスタンダードのシンプルナチュラルなキッチンを入れ、食洗器も付けました。こだわりポイントは、前面の壁にモザイクタイル施しシンプルながら可愛さも求めました。
リビング
BEFORE
IMG_1874
AFTER
IMG_2832
COMMENT
キッチン後ろのもともとあったカウンターを取り、新しくタカラスタンダードのカップボードとその上に造作で一枚板を置き、食事もとれるカフェのようなおしゃれなカウンターに仕上げました。
浴室
BEFORE
IMG_1882
AFTER
6
COMMENT
昔ながらのお風呂を解体し今風のタイル張りのお風呂に作り直しました。